昨日は、朝、重り8㎏のジョギング、大股歩きの後、母ちゃんと7時から9時半まで会社コートに行って、重り2㎏で練習しました。
かなり風が強く、調子は良くわかりませんでした。

一度家に帰り、近所で番線を買ってきて長い柄を取り付けた熊手を作成し、母ちゃん、ウズの3人で、また羽田沖に潮干狩りに行きました(タロケンはクラブ活動)。
B

しかし、明朝までの雨で増水したのか、潮があまり引かず、かなりの不漁でした。
何とかハマグリは4個採れたので、オヤジA家の1人に1個、いきわたります(^^v
A

本当に厳しい1日で、疲れ果てました。

今日は出社日です。

テニスブログブログランキング参加用リンク一覧1日1クリックでオヤジAのブログランキング馬鹿度が上がります  

【2021年壁打ち:127回、時間0分、計4,425分】

2021年は毎日最低10分走る2021年RUN:108回、時間12分、累計1,113分

2021両足スクワット+両手広げ:日数66回、回数0回、累計19,800回】
2021年重り付き横跳び日数51日:、回数0回、累計7,650回
2021年重り付き片足スクワット日数48日、回数0回/足、累計9,600回/足

2021年は毎日やる2021年体幹強化体操回数、累計108回

2021年は毎日やる2021年柔軟体操実施日数、累計108日

2021年は毎日やる2021年ぎっくり腰予防体操回数、累計108回】
2021年度大股歩き&ジャンプストップ29日、歩数150歩、累計4,350歩】

2021年ダッシュ:16日、0本、累計83本】


昨日の練習は、風が強くて厳しい練習環境でした。
しかし、思ったほど悲惨な調子ではなく、まあまあでした。

その後の潮干狩りで疲れ果てたので、その疲れが思い切り残っています。

【重要項目一覧】R20

【試合の臨む心構え】 守りのショットも気持ちは攻める攻める気持ちで深いボールを打つ
【ストローク共通】 瞬時に、かつ、しっかりテイクバックするボールをしっかり見て精度を上げる脱力姿勢(背筋を伸ばす)ヒヨコブリップ呼吸法みぞおち前の構え
【フォアストローク】 トップ打ち打点を遠く完全脱力を演じる方法腕の意識を消す常にグリップの位置を身体から離す身体から遠い位置から振り始める腕が伸びきるほど前でボールを捕らえる打球面を伏せて何もしない
【バックストローク】 身体の捻り戻しを止めて打つ可能な限り早く大きくテイクバックする右手でぶら下げる肩の上に顎を乗せる脱力のち調整ブロックリターンラケットを立てるTB新呼吸法身体を回してFS開始
【バックスライス】 顔を残すトップ打ち厚く打つエッジ方向打ち
【ボレー】 瞬時に面を作るコンパクトに厚く打つ少しでも高い位置で打つ(足で打つ)グリップエンド先行フォワードスイング直後に右手を離す肘を前に維持するフォアボレーエッジ方向打ち(バックボレー)ネットより高いボレーは叩く浮いたら決めに行く右手を使って左手首をコック
【サーブ】 脱力トロフィーポーズ万歳状態みぞおちを前に突き出したトロフィーポーズ(インパクトまで維持)手首の角度を維持最後までボールを見て顔を残すインパクト時に身体を開かないネットを越すことを意識する

     

      1日1クリックでオヤジAブログランキング馬鹿度が上がります