昨朝は家でトレーニング、重り4㎏のジョギングをし、浅田駐車場で壁打ちしました。
タロケンとウズは福島の棚倉に虫取りツアーに行って不在の朝でした。

帰りは入船公園で軽く身体を動かして、浅田駐車場で壁打ちした後、家に帰ってゆっくりしました。
虫取りツアーからタロケンとウズが帰ってきました。
ウズは車酔いで死亡状態でしたが、タロケンはかなり楽しかったらしく、元気いっぱいでした。

今日は有休取得奨励日で休みです。
この休みを使って、松本で開催される試合に出ます。
オヤジポイントが少ないオヤジAはノーシード、当然厳しいドローですが、逆に言えば、初戦から楽しめるドローです。

勝っても負けても、また期間限定ですが、思い切り楽しんできます

テニスブログブログランキング参加用リンク一覧←1日1クリックでオヤジAブログランキグ馬鹿が上がります    
【2019年壁打ち:247回、時間:20+30、累計7,390
2019年は毎日、限界の10分間走を【2019年RUN:203時間10分、累計2,421分
2019年両足スクワット+両手広げ:日数89回数0回、累計26,600回】
【2019年度大股歩き&ジャンプストップ:86日、歩数30歩、累計10,600歩】
2019年は毎日やる【2019年体幹強化体操回数、累計205回】
2019年は毎日やる2019年柔軟体操実施日数、累計205回
2019年は毎日やる2019年ぎっくり腰予防体操回数、累計205回】
【2019年ダッシュ:84回、0本、累計417本】
【2019年ロストボール:0個、累計99個】
【シャドウテニス:0回、累計205回】

少し前にこの動画を見つけて、壁打ちで練習しています。

この動画の下から打つスライスにおける腕の使い方は、非常に不思議ですが、サーブにおける腕の使い方と同じです。
この下から打つスライスのイメージで上から打つと、最後の内が上手く出来る確率が飛躍的に高くなるように感じています。


水曜日のナイターテニスでも、サーブの精度が上がったと感じました。
腕の使い方が良く分かっていないオヤジAのような人には、(かなり変な練習方法ですが)非常に良い練習だと感じています。

【重要項目一覧】R16
【試合に臨む心構え】守りのショットも気持ちは攻める
【バックスライス】顔を残すトップ打ち厚く打つMさん打ち
 
↑↑↑
11クリックでオヤジAブログランキング馬鹿度が上がります