昨日は、朝一で、久しぶりに会ったMと1.5時間、テニス出来ました。
インド仕込みか、Mはサーブとバックのスライスがすごく良くなっていました。

その後、家に帰って、体調不良のタロケンを自転車で病院に連れて行きました。
風邪との診断で、一安心でした。

昼から、会社コートで2時間程、基礎練が出来ました。

夜は、会社のテニス仲間の送別会でした。
かなり飲みましたが、何とかまっすぐ帰ってこれました(笑)

今日もMとテニス出来る予定だったのですが、雨で中止です。

11クリックでオヤジAブログランキグ馬鹿が上がります     
【2017年壁打ち:回数93時間:0分、累計2,240分
【2017年RUN:25回、時間:0分、累計385分
2017年両足スクワット+両手広げ:日数41、回数0回、累計13,400回】
【2017年度大股歩き(ジャンプストップ、両足ジャンプ):0日、歩数0歩、累計0歩】
【2017年体幹強化体操回数、累計73回】
2017年柔軟体操実施日数、累計78日】
【ぎっくり腰予防体操回数、累計76回】
【2016年ダッシュ:1回、0本、累計5本】
【2016年ロストボール:0、累計53個】

昨日のMとの練習では、昨日の記事に書いたバックのドライブは上手く打てませんでした。
しかし、午後の基礎練では少し良い感じになりました。


意識したのは、振り始めから全開するのではなく、少しゆっくり振り始めてから、全開するイメージでした。


今日も試してみたかったのですが、雨です。
チャンスがあれば壁打ちに行きます。

【重要項目一覧】R12
【試合に臨む心構え】守りのショットも気持ちは攻める
【バックスライス】顔を残すトップ打ち厚く打つMさん打ち
11クリックでオヤジAブログランキング馬鹿度が上がります