昨日は朝から子供テニスをしました。Kさんが来てくれました。
ここ数日、ちょっと素振りを教えたら、タロケンが急に覚醒!?
やる気も出てきたようです。

その後、家で少しくつろいだ後、一家で鶴見のスーパー銭湯おふろの国に行きました。
イメージ 1

なかなか良い湯でした。
その後、近所のインドカレー屋で外食、プチ贅沢の1日でした。

11クリックでオヤジAブログランキグ馬鹿度が上がります     
【2016年壁打ち:回数250時間:0分、累計8.260分
【2016年RUN:8、時間:0分、累計195分
2016年両足スクワット+両手広げ:日数190、回数0回、累計35,800回】
【2016年度大股歩き(ジャンプストップ、両足ジャンプ):74日、歩数0歩、累計10,990歩】
【2016年体幹強化体操回数、累計259回】
2016年柔軟体操実施日数、累計269日】
【ぎっくり腰予防体操回数、累計269回】
【2016年ダッシュ:21回、0本、累計110本】
【2016年ロストボール:0個、累計116個】

昨日も、筋を違えていた背中が痛かったのですが、テニスの途中から痛みが消えました。
でも、まだ違和感は残っています。


昨日のテニスは、子供テニスの後は、ずっと基礎練をしました。
調子は土曜日よりもマシでしたが、まだまだ、ラケットを立てるTBの要領がわかっていませんね。
ここ数日は、脱力がイマイチだったようです。
ラケットを立てるTBでも、完全脱力を演じる方法を強く意識すべきです。
脱力がイマイチだと、スイングが窮屈になってしまい、生きたボールが打てませんし、ミスも多くなります。これは、まさに2014年の悪夢です。


ラケットを立てるTBでも脱力が非常に大事、これを再認識出来た点は大きい収穫です

【重要項目一覧】R12
【試合に臨む心構え】守りのショットも気持ちは攻める
11クリックでオヤジAブログランキング馬鹿度が上がります