昨日は朝5時半ごろから7時過ぎまでTK大コートでS先輩他と、そして15時頃から17時頃までMさんの職場コートで、家族テニスが出来ました。

11クリックでオヤジAブログランキグ馬鹿度が上がります     
【2016年壁打ち:回数195時間:0分、累計6,370分
【2016年RUN:7、時間:0分、累計170分
2016年両足スクワット+両手広げ:日数160、回数0回、累計25,800回】
【2016年度大股歩き:55日、歩数0歩、累計6,750歩】
【2016年体幹強化体操回数、累計208回】
2016年柔軟体操実施日数、累計215日】
【ぎっくり腰予防体操回数、累計215回】
【2016年ダッシュ:19回、0本、累計95本】
【2016年ロストボール:0個、累計86個】

昨日の早朝テニスはかなり調子が悪かったです。
身体が起きていない&嫌いな濡れたオムニコートという悪条件が重なり、最悪に近い状態でした。
そして夕方のテニスでも、イマイチでしたが、下記を重点的に意識して、サーブの練習をしています。


・TBで左右に捻って肘を落とさない
・TB完了時にグリップを耳から離す
・TB完了時に上半身を十分に捻り、下半身と捻転差をつける
・TB完了時に膝を約90度まで曲げる
・切り返し(FS開始時)で、(上ではなく)斜め上にジャンプ
・トスした右手はジャンプ開始(切り返し)まで静止
・顔を残す
・フォロースルーは左斜め上


上手く行くと良い感じですが、まだまだものに出来ません。
練習あるのみなのですが、壁打ちでは音が気になってなかなか練習出来ないのが問題です・・・

【重要項目一覧】R12
【試合に臨む心構え】守りのショットも気持ちは攻める