昨日も忙しかったです。
かなりバタバタで大変ですが、やるしかありません。

11クリックでオヤジAブログランキグ馬鹿度が上がります     
【2016年壁打ち:回数148時間:30分、累計4,860分
【2016年RUN:6、時間:0分、累計110分
2016年両足スクワット+両手広げ:日数134、回数0回、累計20,700回】
【2016年度大股歩き:40日、歩数0歩、累計4,500歩】
【2016年体幹強化体操回数、累計159回
2016年柔軟体操実施日数、累計166日】
【ぎっくり腰予防体操回数、累計165回】
【2016年ダッシュ:12回、0本、累計60本】
【2016年ロストボール:0個、累計60個】

4月の中旬頃から、かごボールを使ってボレーとスマッシュの練習をやっています。
オヤジAがネットからチャンスボールを出して、全力で正面にストロークでぶつけてもらって、「それをボレーで返してから、真剣勝負」とか「それをボレーで返した後、ロブをあげてもらう」等の練習です。


かごボールを使うと、コースを狙っても相手に文句を言われない(笑)し、数多く打てるので、良い練習になります。


少し前の記事にも書きましたが、ロブは最後までボールを注視して、何が何でもスマッシュを打つ覚悟でやっています。
2ヶ月も継続していると、効果もそれなりに実感出来るようになっています。
少しだけですがスマッシュに自信が持て始めたので、構える位置が少しだけネットに近くなってボレーで狙えるコースも広がり、ネットプレーが楽しいと感じています。


今まで一番練習量が少なかったボレーとスマッシュ、伸び代があります(笑)