昨日は小雨で、朝のテニスは断念しました。家族テニスでなければ全然出来るレベルだったのですが・・・
その後、行きつけのテニスショップに行き、ガットを張ってもらいました。
いつもガットを張ってくれたTさんが今月末で退職されるそうです。
今までありがとうございました!
イメージ 1

その後、昼過ぎから会社のハードコートに行きました。
予想通り、誰もいなかったので、サーブを約200球打ちました。
散乱したボールを集めていると、77歳のNさんが来てくれたので、半面ラリーをずっとやりました。

11クリックでオヤジAブログランキグと馬鹿度が上がります   
【2016年壁打ち:回数21、時間:0分、累計635分
【2016年RUN:1、時間:0分、累計15分
2016年両足スクワット+両手広げ:日数31、回数100回、累計3,200回】
【2016年体幹強化体操回数、累計29回
2016年柔軟体操実施日数、累計29日】
【ぎっくり腰予防体操回数、累計29回
【2016年ダッシュ:0回、0本、累計0本】
【2016年ロストボール:0個、累計10個】

昨日は久しぶりにサーブを沢山練習出来ました。
色々と試してみたのですが、先日の記事の身体を開かないという意識に加えて、高い位置でフィニッシュするという意識が良いかもしれないと思った次第です。


別に高い位置で腕を止めるわけではないのですが、それに近い意識を持つと、先日の記事に書いた以上のプロネーションが誘発され、その結果、普通に振るよりもボールが伸びるように感じました。


今日も試してみたいですね
【重要項目一覧】R10
   
【試合に臨む心構え】守りのショットも気持ちは攻める
11クリックでオヤジAブログランキング馬鹿度が上がります