今日は今年初の出勤日です。
元旦に買ったビジネスシューズを履けることと白金公園での初壁打ちだけが楽しみです(笑)

11クリックでオヤジAブログランキグと馬鹿度が上がります   
【2016年壁打ち:回数1時間:40分、累計40分
【2016年RUN:0、時間:0分、累計0分
2016年両足スクワット+両手広げ:日数4、回数100回、累計400回】
【2016年体幹強化体操回数、累計2回
2016年柔軟体操実施日数、累計2日】
【ぎっくり腰予防体操回数、累計2回
【2016年ダッシュ:0回、0本、累計0本】
【2016年ロストボール:0個、累計0個】

脱力ユニットターンを始めてから、明らかにボールを打つ感覚が変わりました。
ボールをコントロールしている感じが飛躍的に向上しました。
今までのように回転でボールをコントロールするわけではなく、神経質にならなくてもコントロール出来る感じです。
また、遅いスイングでも速いボールが打てるように感じます。そんなことは物理的に有り得ないので、逆に今までの速いスイングの時は、そのエネルギーがボールにダイレクトに伝わっていなかった(無駄になっていた)ということでしょう。


ゆっくり振って速いボールが打てるという感覚は、今までなら調子が本当に良い時にしか感じられませんでした。ボールにダイレクトにエネルギーが伝わる感覚は快感です。


脱力ユニットターンを始めてからまだ少ししか経っていないのに、明らかに威力もコントロールも確実性も上がっていると、壁打ちでも感じます。
自分に合う打ち方とはそういうものかもしれませんね。
いつまでもこの感じが続けば最高なのですが・・・

【重要項目一覧】R9
   
【試合に臨む心構え】守りのショットも気持ちは攻める
11クリックでオヤジAブログランキング馬鹿度が上がります