昨日は関東オープン3Rでした。
また腰を、でも少し違う部分を傷めてしまいました・・・

11クリックでオヤジAブログランキング馬鹿度が上がります
2013年壁打ち:回数113、時間:30累計4,000分】
2013RUN:回数32、時間:0、累計525分】
【2013年Balls into the River:0、累計129
 
正直に言いますが、勝つとは思っていませんでした。
オヤジAのボールはスピン系、相手のTさんのボールはフラットドライブでした。
オヤジAは声を出して、強風を味方にしてガンガン打ちまくりましたが、多少ずれても回転がかかっているのでコートに収まりました。
一方相手のTさんのボールは微妙なズレがアウトやネットに繋がり、弱気になったところを一気に攻めて、1stは4-0、4-1、5-1、5-2、6-2でした。
この5-1か5-2のところでかなり全力で左右に走るプレーがあり、左腰(少し背中に近い上側)を軽く傷めてしまいました
 

その時点で実はかなりペースダウンしたのですが、声を出しまくって元気なふりをして、2ndは1-0、2-0、2-1、3-1、3-3、6-3でした。
ファーストは面白いようにストロークエースが取れたのですが、2ndはここ一番しか叩かない作戦(でも声を出しているので、叩いているように見せる作戦、笑)に切り替えました。
最後のゲームはTさんが諦めたのか雑なプレーでミスを連発してくれたのでラッキーでしたが、オヤジA的にはかなり悲惨な状態でした(^^;
 

今日はQF、ヨネックス社のHさんです。
サウスポー、素晴らしいサーブ&ボレーヤー、ストロークも切れがあります。
四半世紀以上昔の学生時代、Hさんが話をつけてくれてヨネックスのラケットやウエア、シューズ、ウォームアップを無料で定期的に貰っていました。
実は先日の東京オープンでも「俺、着ないから要る?新品だよ」と言って、ウエア上下3セット、ウォームアップ1セットをもらいました。
この試合はHさんから貰ったウエアを着てやっています。
本当にお世話になった方なので、良いプレーをお見せしたいところですが、満足なプレーが出来るかどうかは、かなり微妙です。
 
 
昨夜、マイクロカレントに行ったのですが、症状は改善されず・・・
 
↑↑↑
テニス上達を目指す同士が沢山いるブログ村です