タイへの出張時の荷物があったので、さすがに自転車通勤(+壁打ち)は無理かな・・・と思っていたのですが、出張バックをぶら下げて自転車に乗ってみたら大丈夫だったので、久しぶりに壁打ちをしました。
イメージ 1
やっぱり最高です

11クリックでオヤジAブログランキング馬鹿度が上がります
2012年壁打ち:回数272、時間:25、累計9,520分】
2012RUN:回数100、時間:10、累計1,560分】
 
結構昔に思える先日の記事に関して、新しい気づきを得ました。
頭の位置を上下させないという意識が、回転を抑えた速いボール、フラット気味のボールを打つためには有効です。
これは間違いありません。
頭の位置を上下させない=膝の曲げ伸ばしを使わず身体の回転だけで打つ・・・という感じです。
回転を抑えてもかなり安定感があります。
まあ、所詮壁打ちレベルですが・・・
 
 
肩はまだまだ良くないなので、慌てずにじっくりとフォームを改良していきます。
足腰だけは鍛えるつもりで今日も朝走ったのですが、腹痛で途中リタイア・・・
 
↑↑↑
テニス上達を目指す同士が沢山いるブログ村です