11クリックでオヤジAブログランキング馬鹿度が上がります
2012年壁打ち:回数207、時間:0、累計7,045分】
2012RUN:回数84、時間:0、累計1,305分】
 
先週末の知人からのある電話がキッカケで調べたら、何と全日本オヤジ選手権の申し込みが今週末までだったので、本日、大慌てて申し込みました
ギリギリセーフ、間にあって良かったです。
 
 
今年から地方の試合のポイントが上がって関東の試合のポイントが相対的に低くなったので、関東の試合にしか出なかったオヤジAには厳しい条件となりました。
しかし、恐らく予選に引っかかると思われ、その場合は・・・ですが、当面の目標だった全日本オヤジ選手権への出場は達成したと言えます。
(引っかからなければショックだなぁ・・・)
 
 
ただこの当面の目標壁打ちプレーヤー当時の目標であり、5月に脱壁打ちプレーヤー宣言をしたのだから、少しでも上を狙いたいです。
・・・とは言え、今年の大会全てで練習不足を痛感しており、満足出来るプレーは一回も出来ていません
しかも、一般に最も厳しい条件の45歳以上の最終年齢であり、ドロー次第では予選突破もままならない実力だと十分に承知しています。
 
 
でも・・・
今取り組んでいるフォア、バック、ボレー、サーブの改善さえ上手く行けば、そして&かつ、最大の条件、ドローが良ければ(笑)、ベスト16進出程度なら十分可能と思っています。
そんなに偶然が重なるとは思えません(笑)が、少なくとも各ショットの改善は全日本に間に合わせられそうな気がしています。
根拠? 
当然、まぁぁぁぁぁぁぁ~ったくありません!!!(爆)
テニスに関しては自分でも驚くほどの楽観主義です(これだから駄目なのかなぁ・・・笑)
 
 
そもそも試合まで1ヵ月チョイのこの時点でほぼ全てのショットの大幅な改善に取り組んでいること自体が一般的にはかなり異常ですが、オヤジAの場合は正常です。
膝の違和感等でトレーニングをさぼって落ちてしまった体力のアップも含めて課題山積ですが、ベストを尽くします
 
テニス上達を目指す同士が沢山いるブログ村です