今日、8:30の東京駅発の新幹線で、オヤジAの故郷高知に向かって出発します。
岡山まで新幹線で、岡山から特急南風で高知までですが、全区間にわたって指定席確保済ゆえ、心に余裕があります()
電車好きのThe Own Goalsだから最初は喜ぶだろうけど、さすがに後半はうんざりだろうな・・・

 

2011年の壁打ち結果は下記の通り、合計約215時間、好きだからこその時間と回数です(^^
 

1日1クリックオヤジAのブログランキング馬鹿度が上がります
【2011年壁打ち:回数389、時間:0、累計12,915分】
 
今年、3年ぶりに本格的にオヤジテニス戦線に復帰しました。

しかし、「当面の目標」であった全日本オヤジ選手権出場はなりませんでした。

オヤジは練習出来なくて当たり前、練習不足は理由にはなりません。

そもそもこの当面の目標、壁打ちプレーヤーゆえに「目標」としては低めに設定したものであり、それを達成できなかったのですから本当に悔しいです。

 

 

全日本出場が絶望的となった夏、一念発起してライジング挑戦を開始したのですが、今では壁打ち環境も悪化し、壁打ちでライジングの練習をすることさえ困難な状況になっています。

しかし・・・

 

 

多くの方々にとって、今年は本当に大変な1年でした。そしてその大変さに、まだまだこれからもずっと堪えていかなければならない方々も大勢いらっしゃいます。

そんな方々のことを考えると、壁打ち等にうつつを抜かせるなんて間違いなく最高に幸せです。

 

 

早朝壁打ちのために5時に起きて朝食と昼の弁当を作ってくれる母ちゃんに心から感謝しながら、そして壁打ち出来る幸せをかみ締めながら、来年も、絶対に負けない必勝法勝つまでやる!」を胸に、諦めずにトライを継続します

 

 

今年も、テニス(壁打ち)馬鹿を応援していただき、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします 
 
テニス上達を目指す同士が沢山いるブログ村です