今日は館山市の友人のところで、1泊2日のテニス(飲み会)合宿をしてきました。
当然ですが、オヤジA家はチビ2匹も含めて、一家での参加でした。
 
 
無茶混みのアクアラインを経由して家に帰ってきて、すぐに家を飛び出して羽田空港へ向かいました。
20時30分の便で新千歳に入りますが、本当に全てがギリギリで、何とか出発30分前に羽田空港に着く便に、ダッシュで滑り込むことに成功した次第です。
 
 
ナビを信じていたら遅れたでしょうし、母ちゃんの協力が無かったら遅れたでしょう。
本当にラッキー&感謝です。

結構(飛行機に遅れそうで精神的に)疲れましたが、テニスの調子は上がってきました!
 
 
フォアの伸腕は、C県オヤジ選手権までに取り組むか、取り組みを試合後にするかを今日決断をするつもりでした。
結果ですが、慌てて結論を出さずに徐々に伸腕化していくという選択肢を採用できることが分かりました(要領が分かったため、少しずつ伸腕化していけそうです)ので、その方向で頑張ります。
 
 
バックのスライスは、先日の記事の通りの打ち方で好調を維持しています。
直前まで打つのを我慢するという内部意識が、オヤジAにはかなり合っていたようです。
非利き腕でラケットを支えた状態で、利き腕の肩がググッとボールに接近しながらも「まだまだまだ・・・」と打つのを我慢した後に全力で打つ感じ(正確に言えば力を入れずに一気に振る感じ)です。
不調だったり好調になったりと、左膝の故障から復帰して以来、一喜一憂させてくれた全く安定しなかったバックのスライスが、やっと安定してきました。
これ以上不調が長引くと、「不調じゃなくてこれが実力」と考えざるを得ない状況でした。
 
 
このまま上げて行きたいです!!!
 
【テニス上達法】←テニス上達を目指す同士が沢山いるブログ村です
          ↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックいただけると、オヤジAのブログのランキングがあがる仕組みです